トップページ > 学校案内 > ピックアップ純心

吹奏楽部 コンクールで2年連続金賞受賞!!

 去る8月14日(月)、府中の森芸術劇場で行われました東京都高等学校吹奏楽コンクール 高校の部BⅠ組において、本校吹奏楽部が金賞を受賞いたしました。昨年に引き続き、2年連続の金賞受賞になりますが、この日に向けて、高校生・中学生ともに力を合わせ、よい音楽を多くの方にお届けできるよう、猛暑の中、真剣に音楽を楽しみながら、最後の最後まで妥協することなく毎日練習に励んでまいりました。自由曲「スク-ティン・オン・ハードロック」を演奏した本番の6分30秒間は、指揮者・生徒が一体となり、今までの練習の成果を発揮することができました。「東京純心女子高等学校、ゴールド 金賞!!」と発表された際には大歓声があがり、全員で喜びを分かち合うことができました。  これまで活動を支えて下さった保護者の皆様、指導に来て下さったコーチの先生方、応援して下さったすべてのOGの皆様、その他私たちの活動を支えて下さったすべての皆様に感謝いたします。

 今回の金賞受賞曲は、9月16日(土)・17日(日)の純心祭でも演奏いたします。また、純心祭のステージでは、その他ポップス等曲も演奏し、楽しいステージを企画しておりますので、お誘い合わせの上、ご来場くださいますよう、お願い申し上げます。


コンクールに向けての練習

集合写真

 これからもよい音楽ができるよう、部員一同頑張ります!