トップページ > 学校案内 > ピックアップ純心

オーストラリア研修に行ってきました!

 高校1年生の希望者を対象に、シドニー近郊にて、17日間の英語の研修を行いました。私たちが毎年お世話になっているキャロラインチズム・カレッジ校は、カトリックの女子校ということもあり、雰囲気が本校と大変良く似ています。現地の先生方とも長いおつき合いがあるため、今年も安心して研修を行うことができました。

 学校の授業以外にも、ブルーマウンテンズの壮大な景色に圧倒され、オーストラリアの大自然を肌で感じたり、近隣の幼稚園の子どもたちと英語で触れ合ったり、フェザーデイル動物園にてオーストラリアでしか見られない貴重な動物の説明を聞いたり・・・と盛りだくさんの毎日を過ごしました。

 また、最終日に開いたフェアウェルパーティーでは、歌やゲームで大変盛り上がりました。司会の生徒を中心に、全員で最初から最後まで全て英語で仕切り、お世話になったホストファミリーの方々に感謝の思いを伝えることができました。研修が充実していた分、最後のお別れは皆涙が止まらず、帰りの空港行きのバスに乗り込むのが辛かったようです。

 この9月には、現地校の生徒たちが純心の授業に参加する予定です。日本に興味を持っている生徒がたくさんいるようですので、お互いの文化を学び合いながら、今度は私たちが素敵なおもてなしをさせていただきます!


アボリジニーセンターにて歴史を学ぶ様子

こんなに大きい牛を見たのは初めて!

授業の様子が現地の新聞でとりあげられました!