ホーム>がんサバイバーと家族の包括的支援プロジェクト

がんサバイバーと家族の包括的支援プロジェクト

 

がんサバイバーと家族への支援プロジェクト

東京純心大学は八王子市と連携して、がんの当事者やご家族の皆さまの豊かな生活を応援します。
私たちは、多くの声を集め、人をつなぎ、市政にもつなぐ活動を始めました。
知りたいことが気軽に聞ける*寺子屋になったり、心の駆け込み寺となって八王子市の皆さんに貢献できる大学を目指します。*病気の診断はいたしません。
ぜひ皆さんの声を私たちに届けてください。
 
以下は私たちの活動です。
  活動1 ご要望のアンケート調査
  活動2 がん患者・ご家族の相談
  活動3 カフェ 語り合いましょう
  活動4 生活に楽しみを 活き活き倶楽部

がんサバイバーと家族の包括的支援プロジェクト 左から 松岡佳美、坊垣友美、戸塚智美、塚本都子
メンバー紹介
成人・高齢者・在宅を専門とする看護師の仲間です。
左から 松岡佳美、坊垣友美、戸塚智美、塚本都子
 

はつらつメイクアップ教室の参加者募集(終了しました)

体調に自信がない方への“はつらつメイクアップ教室”を 開催いたします。 お招きするメイクアップアーティストは西田紗希さんです。 ご本人も大病を克服して現在二児の母です。 ご一緒にメイクでお顔もこころもいきいきしてみましょう。
 
日 時: 2018年7月14日(土曜日)14時から16時
場 所: 地域サロン“スーヴニールの森”
京王線北野駅南口2分
(地図をご参照ください)
お持物: 普段お使いのお化粧品(鏡はご用意します)
参加費: 1000円(お茶代含む)
定 員: 先着10名様
 
ご予約はこちらへ 
E-mail: cancer_pro@t-junshin.ac.jp
電 話: 042-692-0326(がんプロまで)
 
  はつらつメイクアップ教室
クリックで拡大します
 
 
  はつらつメイクアップ教室 開催場所
開催場所
 

がん支援プロジェクト~アンケート実施中~

がんサバイバーと家族への包括的支援プロジェクト

がんと診断されたことがある方とそのご家族に対して、病院、クリニック・行政・患者団体との有機的連携、情報提供、がんサロン開設など包括的アプローチを目指しています。現在、八王子市と八王子市医師会の協力を得て、市内全域でニーズ調査を行っています。

頂いたご意見・ご要望をもとにがんサロン開設の参考にさせて頂きます。あなたが該当するアンケートをクリックしてください。

問い合わせ:がんサバイバーと家族の包括的支援プロジェクト
Email:cancer_pro@t-junshin.ac.jp


[アンケート告知ポスター]

  アンケート告知ポスター 


TOPICS

がんサバイバーと家族の包括的プロジェクト