ホーム>在学生の方>ニュース一覧>新入生オリエンテーションキャンプの報告

新入生オリエンテーションキャンプの報告

 平成30年4月6日(金)~7日(土)、1泊2日で八王子市内にある高尾わくわくビレッジを利用して、「学園を知り、師を知り、友を知る」というテーマのもと、新入生を対象としたオリエンテーションキャンプが行われました。

 サポート学生として参加した上級生の積極的なコミュニケーションもあって、最初は緊張していた新入生も、時間が経つにつれ、次第に打ち解けあって和気藹々とした雰囲気となりました。

 

 学長挨拶から始まったプログラムは大学紹介のフォトシネマや授業に関する学務オリエンテーション、親睦を深めるための楽しいレクリエーション、建学の精神を体感するキャンドルサービスなど、新入生はこれから純心生として充実した大学生活を送るために必要な様々な内容を楽しみながら体験し1日目を終えました。


 

 2日目の学科別のプログラムでは、学科をより深く理解できる模擬授業形式の内容紹介や、科目選択のためのアドバイスを直接先生や先輩達から受けながらの時間割作成があり、新入生は次週から始まる授業に向けての準備に熱心に取り組んでおりました。

 

 2日間とも心配された雨も降らず好天に恵まれ、新入生にとっても有意義なオリエンテーションキャンプになったことと思います。