ホーム>NHK Eテレ「グレーテルのかまど」に教授の増田 光が出演します!

NHK Eテレ「グレーテルのかまど」に教授の増田 光が出演します!

NHK Eテレの番組「グレーテルのかまど」に現代文化学部国際教養学科の教授増田 光が出演します!

 

【番組放送予定】8月7日(月) 午後10時00分~午後10時25分

 

テーマ 「“ジュラシック・パーク”の緑色のゼリー」

巨匠スピルバーグ監督のヒット作「ジュラシック・パーク」。演出のカギとなる緑色のゼリーに触発されたヘンゼルが、恐竜を閉じ込めた“ゼリー・イン・ゼリー”に挑戦!

現代によみがえった恐竜が大暴れ!巨匠スティーブン・スピルバーグ監督最大のヒット映画「ジュラシック・パーク」で、観客の恐怖心をかき立てる、緑色のゼリー。何気ないゼリーに、実は、監督の緻密な演出が込められているんです。映画に触発されたスタジオのヘンゼルは、ゼリーで作った恐竜をゼリーに閉じ込める“ゼリー・イン・ゼリー”に挑戦!見た目ユニーク、さわやかライム風味の恐竜ゼリーがお目見えします!
【出演】瀬戸康史,【声】キムラ緑子

 

「グレーテルのかまど」番組紹介

“大人になったグレーテルたちへ”。
仕事や子育てに追われながらも"ひと息つける自分の時間"を大切にしたい。
そんなオトナの女性のために"美しく" "優しく" "柔らかく" スイーツに迫る番組「グレーテルのかまど」。
有名人が愛したお菓子や、名画や名作に登場するお菓子、国内外の郷土菓子・・・。
そんなお菓子にまつわる数々の物語や思いがけない誕生のドラマをお届けします。

ナビゲーター瀬戸康史さんが演じるのは、十五代ヘンゼル。仕事で忙しい姉・グレーテルのために、かまどの精の助けを借りながら、今夜も素敵なスイーツを手作りします。
レシピは、製菓専門学校 監修による番組オリジナルの特製レシピ。
お菓子を華やかに演出する、プロのテーブルスタイリングとともにご紹介します。