ホーム>インフォメーション>6/2(土)「2018八王子環境フェスティバル」に参加します

6/2(土)「2018八王子環境フェスティバル」に参加します

 

 

このイベントは、「はちおうじの環境をみる・きく・考える」をメインテーマに掲げ、市民一人ひとりの環境に対する意識の高揚及び市民の自発的な活動の促進を図ることを目的に、毎年環境月間である6月に開催しています。

 

開催日時等は次のとおりです。
日時:平成30年6月2日(土)午前10時~午後5時
会場:八王子駅北口西放射線ユーロード、南口とちの木デッキ

本学のブース横山町エリアNo.50のテントです。

 

本学出展内容:近年の自然界の環境の変化として、八王子市にまで分布をひろげた南方系の昆虫や外来昆虫の展示。

八王子を代表する蝶「アサギマダラ」と「オオムラサキ」のぬり絵体験できます。ぬり絵をとおして、自然界の生き物の環境について理解を深めます。

また、キャンパス内の植物の葉を使った「フロッタージュ」や、季節の折り紙なども体験できます。

 

毎年多くのお子さまに楽しみながら参加していただいております。

今年も、ぜひ本学ブースにお越しください!

昨年の様子はこちらからご覧いただけます。

 

当日は他にも
①ご当地キャラクターによるごみ分別クイズやバラエティーショー
②大道芸人による路上パフォーマンス
③太鼓演奏・ダンスショー・ライブパフォーマンス
など楽しい催しがいっぱいです。

詳細は八王子市のホームページをご覧ください。