トップページ > 学校案内 > ピックアップ純心 > 吹奏楽部サマーコンサート(8/7)

吹奏楽部サマーコンサート(8/7)

 8月7日(土)本校講堂にて吹奏楽部サマーコンサートを開催しました。

 このサマーコンサートは生徒の発案による初の企画であり、「コロナ禍の中でも、皆様に元気になっていただける演奏をしたい。」という思いのもと準備を進めてまいりました。

 また、部員側から「今回のコンサートを通して、私たちは今の社会に貢献できることをしたい。コロナ禍で医療従事者の方が毎日、生命を守るお仕事をして下さっていることに感謝し、募金をさせて頂くことで少しでも医療現場の役に立てないだろうか。」という提案があり、コンサート当日に募金をさせて頂きました。

 集まった募金47,740円は、カリタスジャパンを通して全額寄付をさせて頂きました。医療支援金として医療現場のお役にたてればと考えております。

 今回のコンサートは、緊急事態宣言下での実施でしたので、感染症防止対策をした上で、観客数を絞り、吹奏楽部のご家族の方、高3元吹奏楽部員のみの限定公開となりました。皆様のご協力のもと、大成功のうちに終えることができましたことを感謝申し上げます。コロナウイルスの感染が収束し、より多くの皆様に演奏をお聴かせできる日が来ることを切に願っております。

吹奏楽部サマーコンサート
吹奏楽部サマーコンサート
吹奏楽部サマーコンサート