トップページ > 学校案内 > ピックアップ純心 > 高校ソフトボール部 「高校ソフトボール 2022高校総体 都大会出場!」

高校ソフトボール部 「高校ソフトボール 2022高校総体 都大会出場!」

 春季支部大会(4/17)での敗戦の悔しさをバネに、高校総体支部大会(5/8)を勝ち上がることができました!1試合目に上手くできなかった部分を考え、調整し、2試合目に克服できるところに現在のチームの強さを感じます。

 チームは、向上心と素直な姿勢で練習を積み重ね、攻撃力・守備力ともに成長を続けています。これまで東京都ベスト8に進出したことがありません。ベスト8やベスト4進出にチャレンジするためにも、残り1ヶ月、プレーの技術向上はもちろんのこと、メンタル面でも成長していきたいと思います。

 高校ソフトボール部は現在の部員は高3が5人、高2が6人です。目標に向かって一緒に歩んでいく新しい仲間の入部を待ち望んでいます。

 当日は保護者の方やOGの温かい拍手と笑顔に、チームは元気をいただきました。また、アクシデント時の対応にも助けていただきました。ありごとうございました。

1回戦 〇 東京純心女子 17対8 桜美林×
2回戦  東京純心女子 9対2 南平 ×

丘友会FB