トップページ > 受験案内 > 学校説明会&イベント > 高校オープンハイスクール2021 ご来場ありがとうございました!

高校オープンハイスクール2021 ご来場ありがとうございました!

 8月21日(土)に高校オープンハイスクール2021が開催されました。

 当初は午後のみの開催を予定していましたが、予想を超える参加申し込みのご予約をいただき、午前と午後の2回の開催となりました。ありがとうございました。

 参加していただいた受験生からたくさんのご好評をいただくことができました。その一部を回答していただいたアンケートから、ご紹介いたします。

純心生のあいさつやふるまいに感動しました。
生徒の皆さん一人一人が楽しくのびのびと過ごされているのが伝わり、受験したいと思いました。
生徒のみなさんが生き生きしていて素晴らしかったです。
英語のスピーチがすごかった。
制服かわいいね!
生徒の皆さんが答える質問コーナーで、生徒目線で答えてくれて本当に良かったし、生徒の皆さんの雰囲気も分かる良い機会でした。
純心生による何でもQ&Aがおもしろかったです!
特進コースのターム留学の話がよかったです。ターム留学の魅力が十分に伝わりました。
多くの大学と高大連携を進めていて、素晴らしいと感じました。
セレクトデザインコースの選択授業の多さにびっくりしました。
素晴らしくてぐうの音も出ません。

 このオープンハイスクールに残念ながら参加できなかった受験生の方は、9月26日(日)に開催される純心祭(文化祭)に、ぜひご参加ください!各クラブによる楽しい公演や、純心生が日頃取り組んでいる学習の成果が見られる教科展示など、純心の魅力を知れる絶好のチャンスです。もちろん、入試個別相談や学校説明会も開催いたします。

 今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、事前予約制での開催とさせていただきますので、参加のご予約はこちらからお願いいたします。

 


先輩たちからの受験アドバイス

何でも相談Q&Aのコーナーでは、その場で純心生が質問に答えました!

一人一人自己紹介しました。

英語のスピーキングの披露。「英語の純心」のすごさを知っていただきました。

生徒会執行部による「純心の一年」の紹介

ターム留学の説明も行いました。

クラブ見学の様子(弓道部)

クラブ見学の様子(吹奏楽部)

つくし部による「わかめ」の販売