トップページ > 受験案内 > 学校説明会&イベント > 純心祭9/26 実施予定 ご来場のご案内とお願い

純心祭9/26 実施予定 ご来場のご案内とお願い

純心祭ご来場の皆様へのご案内とお願い

9月26日(日)9:00~13:10 一般公開予定

 感染症の流行が懸念されていますが、本校では「学びを止めず、生徒の努力の成果を発表する場を確保すること」を願い、準備期間ならびに当日の感染症予防対策を徹底した上で、「第57回純心祭」を実施する予定です。

 ご来場の皆様ならびに生徒・教職員の安全確保のため、具体的には以下のような対策を講じてまいりますので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 なお、今後、感染症流行の状況によっては、日程やプログラムに変更が生じる可能性があります。最新の情報はこちらのホームページにてご確認ください。

1.入場について

①不織布マスクを着用してお越しください。

②入口では、手指の消毒と検温をお願いいたします。発熱や風邪症状の見られる方は来校をご遠慮ください。

③受付でお渡しする「入場者番号」は、万一、感染者が発生した場合、追跡連絡用に使用いたします。各会場での提示が必要ですので、校内では各人が必ず携帯してください。

 2.受付について

【純心祭入試説明会・個別相談会等の事前予約をされた方】

事前にお送りしたはがきをご提示ください。予約人数分の「入場者番号」をお渡しいたします。

【一般の方】

「純心祭入場券」の有無にかかわらず、受付にてお名前・ご住所・連絡先お電話番号をご記入ください。「入場者番号」をお渡しいたします。

*事前に、以下より「純心祭 連絡先記入用紙」を人数分ダウンロードし、お名前等をご記入の上、当日ご持参いただくと、スムースに受付を済ませられます。「純心祭 連絡先記入用紙」と引き換えに「入場者番号」をお渡しいたします。

*ご記入いただいた個人情報は感染拡大防止の目的を超えて利用することはありません。

「純心祭 連絡記入用紙」はココをクリック

 【在校生のご家族】

先に配布いたしました「第57回純心祭のご案内とお願い」をご参照ください。

 

3.講堂公演・聖堂公演について

① 講堂や聖堂では、密を防ぐため講堂200名程度 聖堂35名程度の入場者数に制限させていただきます。予めご了承ください。

② 講堂では、講堂入口にて「入場者番号」を提示し「座席指定券」をお受け取りください。座席については係の者が、順番に指定させていただきます。個々のご希望には沿えませんので、予めご了承ください。なお、座席指定券の配布開始時間は次の通りです。

  9:00~ 中1公演・演劇部・ダンス部 

10:30~ 筝曲部・バトン部・吹奏楽部

③ 講堂や聖堂の座席は公演ごとの入れ替え制とし、会場内はその都度消毒を行います。続けて鑑賞する場合もその都度ご退出いただく形になります。退場の際は密を防ぐため、座席ごとに退場順をアナウンスいたしますので、公演終了後、その場でお待ちください。

④ 聖堂での公演は入場者数が非常に限られます。各団体2回の公演を行いますので、どちらか1回のみの鑑賞でお願いします。聖堂公演に関しては使用する座席の制限をし、自由席とさせていただきます。着席の際、各座席に用意された「座席券」に「入場者番号」をご記入ください。

4.発表などのプログラム

純心祭当日、校舎内で実施される生徒の発表などのプログラムは、以下をご確認ください。

「純心祭発表スケジュール一覧」はココをクリック

5.食堂の営業とバザー等の販売について

純心祭当日、食堂は営業いたしません。また、予定していた「父母の会ペットボトル販売」も感染症予防対策徹底のため中止とさせていただきますので、ご了承ください。

また、例年行っております「父母の会バザー」も中止とさせていただきますが、「修道院によるガレット」「純心カレンダー」「手芸の会の作品」の販売は行いますので、どうぞご利用ください。