東京純心女子短期大学・東京純心女子大学同窓会くぬぎ:

訃報(シスター石川和子先生がご逝去されました。)

2020年04月13日

シスターアウベルガ石川和子先生におかれましては病気療養中のところ薬石効なく、令和2年4月8日(水)ご逝去されました。(享年92歳)

ここに謹んで哀悼の意を表し、お知らせいたします。

通夜・葬儀ミサ等につきましては、新型コロナウィルス緊急事態宣言も出ておりますため、純心聖母会八王子修道院シスターのみにて執り行われました。

石川先生は、東京純心女子短期大学音楽科及び東京純心女子大学芸術文化学科の教授として、グレゴリオ聖歌の専門家としても長年ご尽力くださいました。また、多くの卒業生を様々なかたちで励ましてくださいましたシスター石川和子先生に感謝するとともに、神の御許に召されました石川先生を偲び、心から哀悼の意を表します。

尚、後日修道院(純心聖母会)の方で追悼ミサを計画されているようです。純心聖母会から日程等のご連絡がありましたら改めてお知らせいたします。

<お願い>
 新型コロナウィルス感染拡大が懸念されるため、追悼ミサについては現時点では日程を決めることができない状況です。日程等がきまりましたら同窓会ホームページ上でもお知らせしますので、修道院、大学へ電話等でのお問合せにつきましてはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。