キャリア・就職

キャリアセンター

就職や進学についての相談や指導は、学生生活課が担当します。

場所・受付時間

場所 キャリアセンター(1F学生掲示板横)
窓口受付時間 月~金 8:30~18:00、土 8:30~12:15
日曜日、祝祭日、夏季・冬季休校期間を除く
授業期間外の受付時間は別途掲示します。
連絡先 東京純心大学 学生生活課
TEL.:042-692-0326、FAX:042-692-5551

就職必要書類の申し込みについて

就職必要書類は、就職活動時に間に合うよう早めに手配をしておく必要があります。 本学では5月中旬以降、各種証明書を発行しています。

証明書申し込み手順

証明書の交付を受けようとする時は、学生窓口右に設置してある「証明書申込書」に記入し、発券機で「証紙」を購入、貼付後、窓口に申し込み下さい。証明書は翌日の午後発行します。なお、日数を要する証明書もありますので、余裕を持って申し込みをして下さい。

書類の種類

書類 申込先 手数料
単位修得証明書 学務課 200円
卒業見込証明書 学務課 200円
健康診断証明書 学務課 200円
推薦書 学務課 200円

※ 「健康診断証明書」は4月の定期健康診断を未受診の学生は発行できません。
※ 英文の証明書の手数料は400円です。

キャリアセンターの利用について

利用時間 月~金曜日 8:30~18:00
土曜日 8:30~12:15
休日 日曜日、祝祭日、夏季・冬季休校期間等
(その他の閉室日は掲示でお知らせします)
利用上の注意 (1)就職資料室の就職関連書籍は貸し出しが出来ます。
(返却期日を守ってください。)
(2)利用した求人票等の資料は元の場所に戻して下さい。

就職相談

「就職活動の仕方が分からない?」「自己分析ってどうすればいいの?」「キャリアプランニングって何?」就職活動では、いろいろ分からないことが出てきます。本学ではクラス・アドバイザー、職員が学生一人ひとりをきめ細かくサポートしています。就職活動で分からないことにぶつかった時には、気軽に相談してみましょう。