キャリア・就職

教育・福祉関係の皆さま

学生生活課からのお願い

東京純心大学は、一学年の定員が120名という小規模な大学です。家庭的で落ち着いた雰囲気の中、この特色を生かした、独特の「人間教育」「手作り教育」を展開しています。
現代文化学部(こども文化学科)と看護学部(看護学科)の学生たちは、自分が未来を切り開いていくのだという気概に満ち溢れています。少人数制の利点を生かして、一人ひとりの学生との対話を大切にしている本学では、学生たちは自分の個性に合った研究分野を選び、伸び伸びと自分たちの才能を開花させています。
こども文化学科の保育士、幼稚園教諭を目指す学生は、キャンパスの豊かな自然環境の中で、こどもと自然・宇宙との関わりの重要性を自ずと体験し、正に「手作り教育」を学生・教員共に日々実践しています。また、絵本研究、ダルクローズ・リトミック等、他大学にはない本格的な取り組みを行っています。小学校教諭に関しては、各都道府県の大学推薦枠を拡げつつあり、こどもと共に成長しようとする実践力のある教員の養成に力を入れています。
平成27年度に新設された看護学科では、「他者を思いやる心」を持ち、自己の可能性に挑戦し続ける力を育成しています。他者への愛の気持ちを持った看護を実践するための知識や技術を、一人ひとりの学生の理解度に合わせて丁寧に指導し、学生・教職員が心をひとつにして歩んでまいりました。
本学を卒業する学生たちへのご支援、ご指導を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

求人受付

本学指定の求人票は下記からダウンロードできます。

求人票送付先

送付先 東京純心大学 学生生活課
住所 〒192-0011 東京都八王子市滝山町2-600
TEL 042-692-0326
FAX 042-692-5551
E-mail syusyoku@g.t-junshin.ac.jp