ホーム>保護者の方>東京純心大学後援会

東京純心大学後援会

保護者の方へ

後援会について
本学には、教育の充実発展を図るため、学生の課外活動及び福利厚生に関する事項に対して援助を行うことを目的とする東京純心大学後援会があります。
本会は、正会員として本学在学生の父母兄姉等保証人にご入会いただいています。また準会員として卒業生の父母兄姉等保証人に継続してご入会いただくこともできます。
本学学務課では、後援会と連携しながら、学生がよりよい大学生活を送れるようサポートしています。

後援会より

東京純心大学後援会 令和元年度会長からのご挨拶
  猛暑に見舞われた今年の夏でしたが、会員の皆様いかがお過ごしでしょうか。
  今年度、外屋敷会長より後援会長を引き継ぎ一年間務めさせて頂くことになりました佐保田 理恵子と申します。よろしくお願いいたします。保護者会員の皆様には、日頃より後援会の活動に対し格別のご理解とご支援を頂き、深く感謝申し上げます。
  早いもので、今年度も前期を終え後期がまもなく始まります。新入生の皆様も少しずつ新しい生活に慣れ、一歩前に歩き出した頃かと思います。学生の皆様は大学で学ぶべきことが何で有るか。それを探り社会に出る準備をしながら、いかに充実して過ごすかを模索する四年間ではないでしょうか。
  目の前に有るチャンスを逃さない為に、“出来ない”“でも”“だって”“どうせ”などの“チャンスを失う頭文字D”を捨て去り何事にも挑戦をして頂ければと思います。そのために、後援会も少なからず力になれる事を願ってご支援させて頂いております。
  日頃、ご指導頂いております教職員、大学職員の皆様に後援会会員の代表としてお礼申し上げますと共に、保護者会員の皆様にも後援会の活動にご理解とご協力のほど引き続き宜しくお願い申し上げます。
(東京純心大学後援会会報 Vol.18 2019年号より転載)
  後援会会報Vol.13からVol.16まで  
2019(令和元)年度後援会事業について
東京純心大学後援会では、2019(令和元)年度に下記の事業を行います。
Ⅰ 学生活動支援事業
    (1) こども文化研究会に対する支援
    (2) 看護研究会に対する支援
    (3) 大学合唱団に対する支援
    (4) アンジェラ会に対する支援
Ⅱ キャンパスライフ支援事業
    清掃等環境整備補助、学生食堂利用補助等
Ⅲ 教育活動支援事業
    (1) 現代文化学部の活動に対する支援
    (2) 看護学部の活動に対する支援
    (4) 図書館環境整備に対する支援
Ⅳ 奨学金支援事業
Ⅴ 入学・卒業事業
Ⅵ 危機管理整備事業
    非常用備蓄食補助、正門警備補助等
Ⅶ 積立金
総会および会報について
後援会は、例年春に総会を開催します。会員の皆様に大学をご覧頂ける機会となっております。ぜひご参加ください。
また、総会後には会報を発行し、後援会事業報告に関する記事等を掲載しています。会報は、正会員および前年度正会員(前年度卒業生の保証人)にお送りしています。