ホーム>受験生の方>こども文化学科入学前プログラム ―ピアノ個人レッスン―

こども文化学科入学前プログラム ―ピアノ個人レッスン―

こども文化学科では、入学後すぐに「ピアノ表現法」の授業が始まります。特に保育士資格、幼稚園教諭免許の取得を希望される方には必修となっている大事な科目です。入学前プログラムのピアノ個人レッスンでは、ピアノ未経験の方でも入学後のピアノの授業に対する不安がなくなるよう、基礎の基礎から、1対1で指導します。
ピアノの椅子の座り方、手の置き方、演奏の姿勢、簡単な楽譜の読み方、そしていよいよ曲の演奏…1回のレッスンで多くのことを学びますが、個人レッスンなので自分のペースで質問したり、先生に一緒に弾いてもらったりしながら楽しく学ぶことができます。ピアノ未経験の方は、「ちょうちょ」や「ちゅうりっぷ」といった子ども向けの曲を両手で弾けるようになることを目標に、ピアノ経験者の方は、それぞれのレベルに合った課題でより良い演奏を目指します。

 

  平成30年度新入学生向け こども文化学科入学前プログラム ピアノ個人レッスンの様子です。  

毎年多くの入学予定者がこのレッスンを受講し、自信をつけて大学での授業をスタートさせています。将来子ども達と一緒に楽しい音楽の時間を過ごすために、日々の練習は欠かせません。一緒に頑張っていきましょう!