ホーム>受験生の方>オープンキャンパス>10月6日(日)オープンキャンパス・プログラム

10月6日(日)オープンキャンパス・プログラム


本学のこども文化学科の学生サポーターが、参加者のみなさまをご案内します!
2020年度版の大学案内も配布いたします。東京純心大学のオープンキャンパスに、ぜひお越しください。

東京純心大学で取得できる資格について

東京純心大学のこども文化学科は保育士資格、幼稚園教諭一種免許状をはじめ、認定ベビーシッター資格、ピア・ヘルパー資格、またリトミック・エレメンタリー免許(初級)の取得を目指すことができます。
看護学科は開設5年目を迎え、今年3月に一期生が卒業しました。
看護師(国家試験受験資格)の取得を目指すことができます。

2019.10.6(日)事前予約不要

開催時間
10:00〜12:30 [受付時間 9:45〜]
開催学部
こども文化学科

本学ではオープンキャンパス受付時に受付票のご記入・ご提出をお願いしております。 事前申込や予約の必要はございませんが、あらかじめ受付票をダウンロードし、必要事項をご記入の上ご持参いただくと、受付をスムーズにお通りいただけます。

オープンキャンパス受付票

当日のプログラムは決まり次第掲載いたします

主なプログラム

学部学科説明、個別相談、模擬授業、学内ツアー、過去入試問題閲覧コーナー、先輩と交流

こども文化学科 模擬授業<テーマ>

「保育者になる道のり〜はじめはみんな○○だった〜」

幼稚園や保育園の先生って、ピアノや歌が上手で、手先が器用で、何だか私には難しいと思ってしまう事もありますよね…。でも、安心してください。先生たちだって、最初からできるわけではないのです。今回は、現役の大学生と一緒から、入学時の大学生活、大学での保育に関する学び、実習のことなどを聞いたり、こちらから話したりしながら、保育現場で活躍する自分のイメージを具体的に描いていきましょう。

こども文化学科 体験授業<テーマ>

「「音」を楽しむヘアピンカリンバの制作」

豊かな感性をこども達に伝える保育者になるために、自分自身も多くの感動体験をすることが大切です。今回は、こどもと楽しめる簡単な手法で、アフリカの素朴な民族楽器「カリンバ」を制作します。自分自身で楽器を手作りする楽しさと、出来上がった「カリンバ」を奏でた時の心地よい音色を体験し、保育者として大切な感性を育みましょう。

オープンキャンパスの様子

東京純心大学オープンキャンパス

受付後、まず学部学科説明にご参加ください。学部の学びや特色などをお伝えいたします。

東京純心大学オープンキャンパス

学生サポーターがみなさまをご案内します。

東京純心大学オープンキャンパス

学生サポーターが大学生活の様子をお話しします。

東京純心大学オープンキャンパス

学部の授業を覗いてみませんか?受験生はもちろん、保護者の方も模擬授業に参加できます。

交通案内

  ✿ 路線バスをご利用の場合
JR八王子駅(北口)よりバス15~20分。
京王八王子駅よりバス17~27分。
JR拝島駅(南口)よりバス約23分。
JR秋川駅(北口)よりバス約29分。
JR福生駅(西口)よりバス21~26分。
※いずれも「純心女子学園」下車
※所要時間は、経由及び交通事情により異なる場合があります。
✿ 西東京バスの公式ホームページはこちら
✿ 本学へのアクセス・マップはこちら

お問い合わせ

  オープンキャンパスに関するお問い合わせは、本学企画調整課 入学・広報係へお願いいたします。また、オープンキャンパス以外にも、大学見学や入試相談を受け付けています。遠慮なくお問い合わせください。
✿ フリーダイヤル:0120-13-0326
✿ e-mail:nyushi@t-junshin.ac.jp