ホーム>教育・研究>キリスト教文化研究センター>10月10日 ネット配信によるレクチャーコンサートを開催します

10月10日 ネット配信によるレクチャーコンサートを開催します

 2020年10月10日(土)に予定しております、レクチャーコンサートは、ご案内している日時に、ネット配信にてご覧いただけるよう準備を進めております。当日は、事前に収録し編集した動画を配信いたします。開催日が近づきましたら、大学ホームページにて動画へのアクセス方法等をご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

 東京純心大学はその出発点が芸術教育にあります。そして学部構成の変わった今でも、その教育の根底には芸術を通した感性教育が息づいています。コロナ禍で は、芸術とりわけ音楽をお楽しみいただく催しの開催が困難な状況が続いています。しかし、こういった難局にこそ芸術の力が人々の心を受け留め、癒し、支 え、勇気付けるものと思います。芸術を発信する新しい形式を率先して模索していくことは、芸術をルーツにもつ私たちの使命の一つでもあると考えから、今回 新しい試みに挑戦することにしました。近い将来、また江角記念講堂のパイプオルガン前で皆様と再会できることを信じて、今後も活動を続けて参ります。