ホーム>現代文化学部こども文化学科>ニュース一覧>入学前プログラムのガイダンス及び懇親会を実施いたしました

入学前プログラムのガイダンス及び懇親会を実施いたしました

入学前プログラムのガイダンス及び懇親会

12月8日(土)、一般入試に先立って行われた推薦入試等で一足先に本学に入学を決められた高校生のみなさんをお招きして、入学前プログラムのガイダンス及び懇親会を実施いたしました。当日はこども文化学科主催の一大イベントである「こどもの国のクリスマス」のプログラムが行われていましたので、プログラムの様子も併せてご覧いただきました。


ガイダンスは、出席した教員も含めた自己紹介の後、各自の将来像の中で本学を志望した理由などをお話しいただき、志高く本学に入学される心意気を知ることができました。お迎えする教員側も身が引き締まります。教員からは、本学の学生生活や授業についていくつかの具体的な内容をお話した後、「こどもの国のクリスマス」の会場の江角記念講堂にて、学生と子供たちが工作を行う様子や学生によるトーンチャイムやオペレッタ等の出し物をご覧いただきました。来年の今頃はその学生の一員として自身の活躍の様子を思い描き、入学を楽しみにしていただけたのではないでしょうか。


本学では、これから入学まで、入学前プログラムが始まります。入学前にピアノ・絵本理解・文章基礎の入学前プログラムの機会を十二分に利用していただきたいと思います。来春の再会を楽しみにしつつ、出席者のみなさんをお送りしました。