ホーム>現代文化学部こども文化学科>ニュース一覧>「純心こどもの国のクリスマス」同時開催 入学前学習プログラム

「純心こどもの国のクリスマス」同時開催 入学前学習プログラム

こども文化学科では12月2日(土)に平成29年度「純心こどもの国のクリスマス」を実施しました。「純心こどもの国のクリスマス」は、毎年、こども文化学科の学生が、こども達に実際に接することのできる貴重な機会を得ると共に、地域のこども達に楽しい一時を過ごしていただきたいという願いをもって実施しています。
この機会に、入学前プログラムのひとつとして、推薦入試やAO入試で既に合格し、本学への入学を一足先に決められた高校生の皆さんもお招きしました。
茶話会での自己紹介や、来場くださったこども達と同じ工作(マラカスのサンタさん)の体験、また、入学前プログラムの解説などを行った後、「純心クリスマス・ステージ」をご一緒に観ていただきました。プログラムの途中、参加された地域のお子さん達と一緒に、歌や踊りに参加してくださる心和む一コマもありました。
来年の今頃はこの「純心こどもの国のクリスマス」の主催者側として活躍することに思いを馳せていただくことができたのではないでしょうか。4月の再会を東京純心大学教職員一同、心待ちにしております。

 

  2017年度こども文化学科 入学前学習プログラム 茶話会  
   入学前学習プログラム 
 茶話会