ホーム>看護学部看護学科>看護学科TOPICS一覧>2022年度第2回オープンキャンパスを開催しました!

2022年度第2回オープンキャンパスを開催しました!

 2022年7月24日(日)新型コロナウイルス感染症が再び蔓延するなか、感染対策を徹底し、2022年度第2回目のオープンキャンパスを開催することができました。

蝉の声が響く猛暑の中にもかかわらず、高校生91名、保護者73名、計164名の方にお越し頂きました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

 災害看護や看護英語の模擬授業をはじめ、恒例となりました学生スタッフ、教員による個別相談会や学内ツアー、教職員とペアを組んでの看護体験など、東京純心大学の「愛に根ざした真の知恵」を感じる看護体験をして頂けたのではないかと思います。

ご参加頂きました方からは、「看護英語の模擬授業で体の部位や症状の名前の英語がわかり、とても役に立った」「看護体験は本格的なものだったので、貴重な体験ができてとても良かった」との感想を頂いております。

次回のオープンキャンパスは2022年8月21日(日)です。

お申込はこちらから

次回も学生、教職員一同、皆様に喜んで頂けるような企画をご準備してお待ちしております。