8月のオープンキャンパスが開催されました!

2023年8月19日(土)、20日(日)2日連続でオープンキャンパスが開催されました。

2日連続のオープンキャンパスは今回で最後ですが、9月17日(日)、10月21日(土)には個別相談会を実施します。

また、10月21日(日)は同日に大学祭(聖母祭)も実施していますのでぜひ遊びに来てください♪

本学のオープンキャンパスは学生主体で行っております。学生の自己紹介の様子です。

老年看護学の体験ブースでは、高齢者体験を実施しました。ヘッドフォンと見えづらくなる眼鏡をかけ、新聞を読んでいる様子です。

「見えない聞こえないって恐怖心に繋がるんですね。」「おばあちゃんはこんな気持ちなのかな」と体験を通して新たな発見をされていました。

小児看護学の体験ブースでは、病気の子供との遊び方についての説明・展示を行いました。

一緒に参加された保護者の方たちも「懐かしい〜」と喜んでおられました。

学生のアイディアで今回は教科書を展示いたしました。「こんなに知識が必要なんですね」「こんな風に勉強しているのですね」と大学生活をイメージする上で好評だったようです。

学生と話そうでは、直接学生に色々質問することができます。

個別相談の様子です。