同窓会くぬぎ

くぬぎについて

くぬぎについて

1967年に東京純心女子短期大学が開学し、1996年には四年生に移行しながら、今年で40年を迎えようとしています。
同窓会も短大に遅れる事、数年での創立ではありますが、以来、たくさんの方々のお力添えをいただきながら、活動を続けてまいりました。
会員は昨年度におきまして、4000人を超え、たくさんの卒業生が、東京純心を旅立ち、またその母校に感謝と慈しみをもって、入会しております。
同窓会では、年一回の『くぬぎ』の発行と年末のクリスマスカードの発送で会員と同窓会や大学との連絡や情報交換をしてきました。
しかし、これでは、不十分と考え今回「ホームページ」を立ち上げる事と成りました。
これからは、同窓会と同窓生との、より密接な結びつきをはかり、かつ、同窓生相互の親睦・交流を進める有力な手段としてこの「ホームページ」を活用しいきたいと考えております。
これまでに、準備期間一年余りをかけ、手作りでやってきましたが、これからも同窓生の意見交換を可能にし、会員からの発信も促しながら、より活発な内容にできるよう、充実していこうと考えております。
今回の「ホームページ」の立ち上げにより、同窓生の枠を強化し、同窓会の魅力を高める重要な手段とするよう努力する所存です。

同窓会会長 上原千賀代