第19回「純心こどもの国のクリスマス」の動画を配信いたします!

2022年12月3日(土)「純心こどもの国のクリスマス」を開催いたしました。今年度は新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、お客様をお招きして開催いたしました。

当日の内容を編集した動画を配信いたします。どうぞ視聴のルールをお守りいただき、下記のURLからこども文化学科の伝統行事である「純心こどもの国のクリスマス」をお楽しみください!

【視聴のルール】
視聴内容の保存、写真撮影、スクリーンショット等の行為はお控えください。

★ 学部長挨拶、トーンチャイム演奏、手遊び、パイプオルガン演奏

「こどもと音楽表現B」を履修しているこども文化学科1、2年次生によるトーンチャイムの演奏と、「パイプオルガンB」を履修しているこども文化学科3年次生によるパイプオルガンの演奏です。綺麗な音色、息の合った演奏やパイプオルガンの荘厳な響きなどに着目してお聴きください。こども文化学科1、3年次生による手遊び歌もございます。

URL https://www.youtube.com/watch?v=Z0lV5xAuPQE

★ 創作オペレッタ

作中の“あるおもちゃ”はいつも自信がなく周囲の目を気にして落ち込んでばかりですが、音楽をとおして仲間のおもちゃ達と少しずつ成長していく物語です。仲間がいるからこそできる挑戦、勇気を出して行動することの大切さを感じていただければ幸いです。昨年の12月より約1年かけで準備してまいりました。学生が中心となって主体的に取り組み、創意工夫を凝らしたオペレッタをぜひご覧ください。

URL https://www.youtube.com/watch?v=op6zYnP7Q7Y