令和5(2023)年 4月以降の新型コロナウイルス対策について

令和5(2023)年4月1日

4月以降の新型コロナウイルス対策について

本学における4月以降の新型コロナウイルス対策は、以下のとおりとなります。

【大学における基本方針】
「マスクの着用」「手指消毒」「適度なディスタンス」「換気」の徹底に努めること。

授業関係> 原則【大学における基本方針】を遵守する。
・マスク着用、入校時の検温及び手指消毒、入室時の手指消毒は継続します。
・座席指定については中止します。
・演習時のフェイスシールド、マスクの着用は指導教員の指示に従ってください。
・授業中の換気・Airdog使用は継続します。
・授業資料を配付及び学生へのマイク渡しも規制を行いません。

学生生活関係> 原則【大学における基本方針】を遵守する。
・合唱部等、講堂での活動では、マスクの着用は不要です。但し教室活動ではマスクを着用してください。
・運動系活動については、テニスコート等屋外での活動では、マスクの着用は不要です。但し体育館での活動では、マスクを着用してください。
・課外活動は、1時間以内としてください。

図書館> 原則【大学における基本方針】を遵守する。
・入退館記録、入館時の座席指定、設備の消毒、図書資料の消毒は行いません。

その他対応> 原則【大学における基本方針】を遵守する。
・トイレに設置されている「ペーパータオル」は継続します。
・エレベーターの並び方については、廃止します。
・学食のパーテーション設置は継続します。黙食を継続してください。

※なお、5月以降、国及び東京都等のコロナウイルス対策についての指針が発表された場合、
 状況に則した対応に変更される事が想定されますので、ご留意いただきますようお願い
いたします。

以上