ホーム>現代文化学部こども文化学科>こども文化学科TOPICS一覧>第18回「純心こどもの国のクリスマス」の動画を配信いたします!

第18回「純心こどもの国のクリスマス」の動画を配信いたします!

 

 2021年12月4日(土)「純心こどもの国のクリスマス」を開催いたしました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、学内関係者のみで開催いたしました。

当日のご来場を楽しみにして下さっていた方や出演者の保護者の方もご覧になれるよう、当日の内容を編集した動画を配信いたします。どうぞ視聴のルールをお守りいただき、下記のURLからこども文化学科の伝統行事である「純心こどもの国のクリスマス」をお楽しみください!

 

【視聴のルール】

視聴内容の保存、写真撮影、スクリーンショット等の行為はお控えください。

 

★ 親子で楽しむクリスマス制作
 実行委員の学生2名が、親子で作るクリスマスの制作を紹介しています。ご家庭にある材料で作れるものですので、ぜひ視聴しながら挑戦してみてください!

URL https://youtu.be/x1aNWzJS5ys

 

★ 学部長挨拶、トーンチャイム演奏、手遊び、パイプオルガン演奏

 「こどもと音楽表現B」を履修しているこども文化学科1、2年次生によるトーンチャイムの演奏と、「パイプオルガンB」を履修しているこども文化学科2年次生2名によるパイプオルガンの演奏です。綺麗な音色、息の合った演奏やパイプオルガンの荘厳な響きなどに着目してお聴きください。こども文化学科2年次生による手遊び歌もございます。

URL  https://youtu.be/MoGVjwqCvOA

 

★ 創作オペレッタ
 コロナ禍で純心の伝統行事をどのように続けていくのかを悩み、考えながら作り上げた舞台です。今年は大道具に特に力をいれており、役者の被り物は全て手作りです。クリスマスツリーも半年かけて制作しました。学生が中心となって主体的に取り組み、創意工夫を凝らしたオペレッタをぜひご覧ください。

URL  https://youtu.be/DMjpCZWrVaM