ホーム>現代文化学部こども文化学科>こども文化学科TOPICS一覧>令和3年度「卒業制作展」及び「卒業論文・卒業研究・卒業制作 発表・審査会」のご報告

令和3年度「卒業制作展」及び「卒業論文・卒業研究・卒業制作 発表・審査会」のご報告

【卒業制作展】

 令和4年1月6日(木)~21日(金)に令和3年度卒業制作展を開催いたしました。

 それぞれの興味、関心のある「こどもに関わること」という専門分野の研究に真摯に取り組んできた成果を発表いたしました。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

 

 

【卒業論文・卒業研究・卒業制作 発表・審査会】

 令和4年2月5日(土)、こども文化学科4年次生が、卒業論文・卒業研究・卒業制作の発表・審査会に臨みました。こども文化学科では、3年次からゼミが始まり、発表会に向け各自が研究に取り組みます。発表会はこども文化学科での4年間の学習成果を披露する集大成の場でもあります。

 

 当日は2・3年次生も参加しました。4年次生は少し緊張気味でしたが、各自スライドを用いて、真剣にまた堂々と研究成果を発表していました。2・3年次生も時折メモを取り、一生懸命発表を聴く姿が見受けられました。2・3年次生には大きな刺激となり、研究に対してより一層気持ちが高まったのではないでしょうか。4年次生はまもなく卒業を迎えますが、研究をとおしての学びが社会に出てから活きることとなるでしょう。

 

動画はこちら https://youtu.be/CQibXaZUCOk

 

動画はこちら https://youtu.be/L6u7IyIH4N0

 

 終始、会場は緊張感と熱気に包まれ、大変有意義な発表会を開催することができました。